育休も終わり

10月末から計画した育休も気づけば明日で実質ラスト

2か月間あっという間に過ぎていったな。。。

 

子供は思い通りにならない事ばかりでイラっとしてしまうこともあるけどやはりかわいい。何にも代えがたい愛おしい存在だと実感。

育休終わっても子育ては全部俺がやりたい。任せたくもないし出来るとも思えない。

すぐに義母の力借りるんだろうな。。。。夜は俺がやるんだから日中ぐらい一人でやってほしい。

子供生まれてすぐはお互いの家のしがらみが面倒に感じて実家も鬱陶しく感じた。

ただ12月の事件によって親のありがたみを感じた。。。

 

今日もラインのグループがあることをまた言われ終わった話を蒸し返されイラっとして「あんな連絡してもう連絡くることなんてないでしょ」と言ったら逆鱗に触れた。

「信頼できない人同士の言葉なんてどうやって信じろっていうの?」とのことだがそれを言ったらきりがない話で今更蒸し返して何がしたいのか意味不明。

それで「私は毎日悲しい思いを1回はしているの知らないでしょ」と言われてもそりゃ知らないよ。。。。そしてそんなことを報告してきて何をしてほしいのか、、、

生産性のない会話は本当に嫌い。。。

そこから派生して私の母から私たちが私からみた祖母に送った写真を「飾りました」と写真付きで連絡きたがその写真も気に食わないみたい。

・私の姉も子供が生まれその写真も一緒に飾ってあることが気に食わない

 (祖父がつい1か月前になくなり、励ましの意味のこめて送った写真)

・飾ってある位置(甥っ子の写真が上にあり、下に我が子)

私の祖母から見れば同時期に生まれたひ孫の写真が飾ってあり一体何が気に食わないのか、、、、理解しがたい。。。

 

また嫁は私の姉(次女)が嫌いだ

そのこともあり甥っ子の名前をわざと伝えていなかったが母と私と嫁のラインで会話の流れで母が名前を言ってしまった(言ったことは特に問題ないのが)

言い争い前の会話だったこともあるが「姉の子供の名前を言ってごめんね」と言ったら「興味もないから別にいい」とのこと

 

次女が嫌いならすきにすればいいがそれを私に言うのは違う。

言ってもいいけどレベルというものがある。

 

子供のために頑張ろうと思うが情緒不安定で自己中心的な妻とはずっとは過ごしたくもない。

どなたから親権確保するために必要なことを教えてください。。。。

 

(参考までに)

・結婚4年目で共働き

・家事の分担は少なくみて6割は私

・育児の分担は家にいるときは私が7割以上見ている

・喧嘩の原因は私が女の先輩とのライン

 (不貞行為は全くなく本当にただの友人。ほかにも連絡とる女性の友人はいる)

・喧嘩後から親権とるために日記がてら記録付け始めた

・親権とれる見込みになるまで離婚はしないつもり

 

 

今日は病院に行かれていた事もあり嫁はミルク一回あげただけで他は何もしてないです。残りは全て私。。育休終わったらどうなるやら