年の瀬 

今年ももうすぐ終わりそう。

晦日は忙しそうなので1年の振り返り含めてつらつらと書いていこう

 

まずは目標にしていたことをいくつか達成できてよかった。

・投資の利益額

TOEICの点数

・投資の勉強スタート

・マクロの習得

ぐらいだけど、、、

 

仕事もチームが変わり新しい視点で仕事できるようになってとても楽しい。まだまだ成長できるどんどんチャレンジしていきたい。来年は係長になるためにこれまでの土台の上にしっかりと積み重ねていけることが楽しみ

 

プライベートは

念願の子供ができて本当に毎日かわいい。笑ってくれる、握ってくれるその一挙手一投足がすべて愛おしい。イライラしているときに少し怒ってしまったこともあったがこれからは精一杯かわいがろう。。。

2人の最後の時間でお出かけしたり記念に残せたのはよかった。

ただ先輩との関係性の件で楽しかった育休がここまでこじれるとは、、、、

一方が白、一方が黒に近いグレーだと思うぐらい価値観が違っていたらそりゃ無理だよね(笑)子供が大きくなるまでにこの価値観の違いに気づけて良かった。

最初は一応こっちが悪いと持って低頭で動いていたが徐々に納得がいかなくなり、むしろ嫁が気持ち悪く見えてきた。あれだけ好きであれだけ自分の時間を使って尽くしてきたことがすべて無にされてしまい、無駄な時間だったなと残念。。。

今から離婚したら再婚できるかな?(笑)

 

謎なところで引っかかる。。。こういった価値観の違いはどこの夫婦もあるのかな。。。一般的な意見聞くならどこがいいのだろうか?

ヤフー知恵袋かな?

100人ぐらい不特定多数にアンケートしたい。

 

今日の家事と育児は

昼夜ごはん準備と片づけ、掃除、寝かしつけ、散歩(3人で)、哺乳瓶洗浄、風呂洗い

 

散歩(3人で)、お昼寝(私が晩御飯準備中に抱っこしながら)